週末の終わりを感じ取ろう

今日は大学が終わってからなんかぐだぐだ〜っとしてましたよ
こんなグダグダで大丈夫か!?というほどぐだぐだ

さて
最近漫画でも集めてみようかな〜とか考え中
スクランは今のところは全部もってるから
とりあえずはそれ以外の何かかな
これといって集めたいものがないから
周りの友人たちにいろいろ聞いたりしている

友人の一人は「いちご100%
友人の一人は「魔法先生ネギま!
友人の一人は「ワンピース」
友人の一人は「クッキングパパ」(なんでやねん

などなどのさまざまなコミックを紹介していただきました
うーむ
どれにするかはともかくとして一つずつ見ていってみよう

まずは「いちご100%

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)


こいつはジャンプ系の漫画らしい
というか多少見た記憶がある
友人の話によるとすでに完結しているらしく
コミックも20巻以内なので集めやすい
話の内容は聞きたくないからあえて聞かなかった
(集める前から話の内容を聞くのはあんまり好きではないからね。
ジャンルを聞くのはOKだけど内容は聞きたくないのです)


次に「魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)


こいつも多少知っている感じ
ただ集めるまでに踏み切らない感じだ
まあこいつは友達の家で見せてもらえればそれでOKな感じ


次に「ワンピース」

はい、絶対集めません!以上!


最後の「クッキングパパ

ノーコメント(笑



うーん・・・・・


どれを集めるかはまだ決めてないけど
一番有力なのが「いちご100%
なぜかって?




そいつはもちろん・・・・・・














話が完結してるから!!!














しかも20巻以内らしい!!(友達情報



うん、この二つはかなり重要だ
なぜかといえば、今から続いていくような話なら
集める気が起きない
20巻以内というのも重要だ
21巻と19巻では集めようか集めまいか
かなり迷うところなのです
やっぱり1と2の違いはでかいってことさ(爆


今のところはこいつを一通り集めてみようかね
他はまだどうするか決めてないから
他にもオススメがあればそいつを集めてみるかな!

ちなみに・・・・・・
今から言う作品などは

Ⅰ.すでに集め終わった、現在集めている
Ⅱ.絶対に集めたくない

などの理由で購入しない作品になります

Ⅰ.
ドラゴンボール系(単行本&完全版)
るろうに剣心(諸事情により4回集めました)
スラムダンク(単行本&完全版)
リアル、華麗なる食卓ARIAスクールランブル
烈火の炎ちょびっツ最終兵器彼女ローゼンメイデン
藍より青し、ブラボー、エヴァンゲリオン
I's、ふたりH、ブラックラグーンNHKへようこそ 等


オススメ

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

女子高生の実態?を描いている漫画
ギャグ要素ばかりでめちゃ面白い


Ⅱ.
最近のジャンプ系
(テ○スの王子様、ナルト、デスノートなど)


まあこんなところでしょうか

とりあえず明日何か買ってみるか〜♪