もっとマシな天気になれ!

雨降りすぎ風強すぎ
傘がバビューンになりました
石川県に来てからこのような風は日常茶飯事
この風になれる日は一生こないんじゃないのか
と思えるほど風が強いんですねここは!

そんな中今日は少しだけ外出してたんですけども98%は家にいました
こんな天気ではどこかに行きたくてもいけません
そこで毎度のDVD鑑賞結果報告〜♪
ヒューヒューヒュー!パフパフパフ!


・・・・・・














さあはじめましょう
多少ネタバレを含みます

ボーン・アイデンティティー
なかなかよかった。大まかな話の筋も大体理解できるような内容で
アクションとサスペンスの融合のような感じでした
記憶を追い求めて行く様がなかなか好きです


ボーン・スプレマシー
ボーン・アイデンティティーの続編でしょうか
ですが、前作を見て無くてもそれほど問題にはならないかもですね
続編ということもあり、なかなかスピード感のある話で話の展開もなかなかよかった
ハラハラするような感じで私的にはこのシリーズはよかったですね


「ステルス」
最新鋭の戦闘機を巡るお話
率直な感想としては全く持って予想通りの展開で少し残念ですね
SFということで現実離れしたところが多かったんですが
その観点から見ても多少ありえなさすぎるところが多かった
個人的には
女性パイロットが操作していた最新鋭戦闘機が墜落していくときに
なぜ北朝鮮?ということ
おそらく緊迫感を出したかったんだろうと思ったが
それはいくらなんでも出しすぎてる
要するに全世界を飛び回っていたことになるわけですね


古畑任三郎〜すべては閣下の仕業〜」
VS松本幸四郎の作品
なかなかよかったです。この話では部下がいない状況
そこで古畑自ら調べたりする様が出ていましたよ
ところどころ話の落ち度があったようにも感じますけど
全体的な完成度としては非常にクオリティが高かったように感じる


「タイムライン」
SF系の映画
早い話が過去にいっていろいろするってことかな
期待していたほどの話の内容ではなかった
それに話に緊迫感がないというか、こちらに伝わってくるものがなかったように思えた


今日見た映画はこんだけ

順番的には
古畑→ボーン前半→ボーン後半→ステルス→タイムライン

前半にほとんど面白いものを見尽くしてしまったような感じ
それでも満足の行く時間を過ごせてよかった
最近の映画よりも過去の映画のほうが面白いものが多い
私の中ではそのようなイメージだ
ということで、今後の新作にも期待していきたい
もっと映像技術だけでなく話の内容に力をいれてほしいものだね

そういえばPS3騒動があったようだけど
よくもまあ今の時期に購入するなと逆に関心していた私でした