なんでやねん

今日はケッタをいつになく飛ばしていた
それもこれも今日中にゲオまでいって
レンタルDVDを返却しないといけない
しかし、こうゆう急いでる時に限ってトラブルというのは起きるものだ
そう、今日もトラブルが起きたのだ



交差点をお得意の必殺対角線で横切るワシ

なんか呼び止められるワシ

振り返るとマッポがいることに気づく

やっちまったぜ・・・orz

まあ怒られるだけだからいいか



しかし、マッポは想定外の言葉を発した



「この自転車カゴ壊れてるね。どこで盗んだの?」













・・・・・・・・










なんでやねん



いやいや、なんかちゃうだろ
まてまて、突っ込むところがどう考えても違うだろ
対角線はどこいった対角線

なんか明らかに怪しんでるが
とりあえず「ここに名前書いてあるでしょ」
冷静に返した・・・・が

「そのかばんは?」







・・・・・・・・・









まてまて、突っ込むところが違うだろ

「私のですけど何か?」

「キミどっからきたの?」


なんでやねん

ちょっとムッとしたので

俺  :「三重県

マッポ:「いや、現在住所は?」

俺  :「三重県

マッポ:「金沢市?」

俺  :「三重県

マッポ:「現在住所を聞いてるんだけど」

俺  :「三重県

  ・
  ・
  ・
  ・

あまりにもうるさいから

迷惑防止条例違反等で訴えるぞ」
「いきなり自転車を盗難車って名誉毀損だろボケ!」

ああ、言おうとしたときに開放された。

30分ほど言い合っていた
とりあえずだ。何が言いたいか

まあ対角線はワシが悪いとしても
いきなり盗難ってね・・・・三重県ではこんなこと言われない

要するにこの辺では
自転車盗まれたら
盗んだほうが悪いって言うのかもしれないけど
三重県なら「そりゃ兄ちゃんが悪いわ〜」
盗まれてもそんなもんで終わる

地域の差を改めて感じた今日の出来事でした