悲劇と怒りのボルテージの法則

今日はなんだかオタクについて考えさせられた
といってもむかついたとかではなく
オタクってなんだろうってこと!(笑

俺のことをオタクと呼ぶ人もいれば、このくらいまだオタクではないという人もいる

どちらが多いかといえば圧倒的に前者が多い
それはそうとして
大学の友達からもオタクと呼ばれることもあったりするけど
それでも今の俺のことを考えれば否定できることではない
かといってオタクってどんなことなんだろうって思えば
実際どのようなものかはわからない

二次元創作物にのめりこんでしまう人?
自分が好きなものに徹底的に没頭する人?

定義はよくわからないけど
前者のほうはよくある話ですね。俺も前者側になるわけです。
後者のほうはオタクと呼べるのだろうか、それとも違うのだろうか。といっても後者の中に前者があるようなもんだと思う。
何でかって言えば、実際自分の好きなものに没頭してるからだね。

たぶん世間一般で言えば前者は嫌われるのだろう。
んでも、個人的に納得がいかない。なんで自分の好きなものを好きになるといけないのだろうか。
例えば、野球が好きで野球にのめりこむ人というのは野球オタクではないのだろうか?
うーん、よくわからないから何でもいいか(笑

とりあえず俺はオタクでも何でもいいってことです(爆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


土曜日は大学でレポートとかやりにいってました。
んでも集中力もキレキレでやっぱ家に帰るか〜と思い帰り支度をし始めました。
そんなときに悲劇は起きた


いつものようにノートパソコンを片付ける俺


なぜか今日はノートパソコンが暴れる


そんなとき俺の手から滑り落ちるノートパソコン


必死に手を伸ばす俺


だが、無常にも落下していくノートパソコン


何のクッションもなく床に落ちたノートパソコン





のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ノートパソコンンンンンンンンンンンンン


っと今日は大学でこんなことがありました。
すぐさま液晶が割れてないかどうかを確認。
目立った外傷がないことを確認できたので多少安心。
だがここで安心するのはまだ早い。次はHDDのデータの心配をしないと!
とりあえずその場ですぐにまた起動させてみた
恐る恐るパスワードを入れて起動してみると・・・・




ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんかエラーでたし・・・・

壁紙が初期化されてるorz

ショートカットキーは残っていることから
おそらくどっかのデータのみ死亡したんだろうか
ど、どこのデータが死亡したんだ!?

いろいろ探してみるとプログラムファイルの損傷は特にないようだ
そうだ、Fドライブ(私のパソコンはHDDを3つにパーティション分けてあります)のデータの確認だ!
そう!ここに一番重要なファイルが山ほどあるわけですよ

確認・・・・




だああああああああああああああ



大学のレポ系のやつなくなってるし・・・・・

というか、ここのファイル全部消えてるし・・・・


いやね、壁紙とかそうゆうのが全部消えるのはどうでもいいんですよ
またとればいいから、大学のレポートのファイルとか全滅とか・・・








だが、用心深い私はデスク、フラッシュメモリにバックアップをとってあるんです!



あれ?今日って大学から帰るときにフラッシュにデータ移したっけか・・・・



はい、見事に大学でのレポートやる前のデータが残ってました・・・orz



まあ残ってるだけヨシですねorz

そんなことがあった帰りに今日は鬱憤晴らしにゲオのほうにDVDレンタルしにいきました。
お目当ては古畑の見てないやつ全部
んで、ゲオで借りようとしたとき・・・・・


見たやつしか残ってないしorz



仕方なく今集めてるアニメDVDを借りてきました


その帰りのこと・・・・


ケッタを飛ばしていち早く家に帰ろうとしていたんですが
目の前をのんびり道幅全部取りながら歩いてるクソップルがいたんです。(カップル)

なんか後ろから見てても腹立たしい
なんかイチャイチャしてるし
なんか男が強気だし

とりあえず邪魔だから

俺 :「どいてもらえませんか?」
相手:「(二人でイチャついててきいてない)」
怒りのボルテージ:50

俺 :「(少し声大きめで)どいてもらえますか?」
相手:「(自分たちだと思ってないのかな)」
怒りのボルテージ:500

俺 :「(大きめで)ど い て も ら え る?」
相手:「(なんかこっち見たけどどかないし)」
怒りのボルテージ:∞

俺 :「どかんかい!!ボケ!」
相手:「(すぐどいた)」

数秒の間にこんなやり取りがありました。

ああ、なんかすっきりした

DVDみながらレポートやり直すか