鍋、そして雑炊、そして太る

ReallyReally2006-09-29

はい今日は題名からしてドーン的なネタ

今日は鍋作った後にそのまま毎度の雑炊コース
このコンビマジやべ〜
雑炊の隠し味ってわけじゃないけど
ほんの少し塩入れるとうまくなる
今日は鶏ダシで雑炊作ったけど結構うまかった
毎度鶏ばっかりだけど
今日はなんだかいつもよりうまかった気がした
ワシの愛情がこもりすぎたのかな(笑


ああ、この和楽という店に非常に行きたい
ここは清潔感がありそうだし、料理もかなりおいしそうなイメージだ
コース料理のようなものを頼んで、それを酒の肴にしたい(笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




はいこんにちわ

今日は少しゲームネタを
最近のオフゲーというとこいつをやってます
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_090.html

これがかなり面白い。
完全にワシ好みのゲーム(お姉ちゃんだから?
ストレスが溜まる実験の後はこいつでストレス解消♪
たまに殺されてそのままストレス増幅作業になることもあるけどね・・・・orz


次にこいつ
http://tgs.cesa.or.jp/

やっぱ期待は個人的に期待したいのがPS3!!
価格はともかくとして、今後のこいつの動向は目が離せない状況なのだ!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2006/news/20060922org00m300065000c.html

ただ一つの問題としてロードに2分30秒もかかる模様だ
これは非常に問題だといえる
例えブルーレイディスクとはいえ、そのロード時間はやばい
今のパソコンに取り付ける内臓ドライブでも4倍速程度の書き込みなどしかないようだ
それを考えれば25Gなどの容量を保存できるブルーレイの読み込みに時間がかかるのはわかるのだが
それでも2分30秒は長すぎる。今後のこの問題の克服に期待したいところ


最後に
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/22/news098.html

ゲーム大賞ですか
前者の脳を鍛えるトレーニングはいいとしても
後者のFFXIIには納得がいかない。ワシならVP2を推薦したい!システム、映像、内容すべてにおいてVP2が勝っているように思える。
まあそこは大御所ということで何もかも解決してしまうわけですけど
実際最近のFFには魅力がなくなってきている。ワシの中では一つの区切りがPSだった。
FFⅦはシステムからストーリーから最高クラスの出来!
FFⅥの後にふさわしい作品だった(私の中ではFFⅥがNO1ですけどね!
だがその後がいけない、話の内容はまだしもシステム的なものがそれほどよくないのだ。
最も私の中ではFF=2D上という概念は未だに残っている
初めてFFをプレイをしたのがFF3だろうか。本当に印象深かった。FFの名作系といえば
「3、4、5、6、7、T」
うん、このくらいだろうか。話はよくてもその他のシステムで少し不満が残るのが多い


よし今日はこのくらいにしておこう(笑
ゲームのこととなると、なんぼ書いてもキリがない(爆